blender制作98日目

顔を作っています。ただし問題点が…。

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形がいびつというか…、ずん子ちゃんの時もそうでしたが、丸みが上手く作れない…。

そして正面、真横から見た場合にはまあこんなもんかという感じですが、斜めから見たときには、なんか眼の周りが変に見えてしまうんですよね…。

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参考書、動画を見てもどういう編集をしているのか何も説明がなく、かなり苦しい状況です。

ただし、こちらの参考書はurlでダウンロードしたものの中に実は完成品が入っているので、少し進んだところのモデリングを分解してみてみることもできます。リバースエンジニアリングみたいな感じで比較ができます。

少しだけ比較した感じでは、目以外の顔の膨らみや丸みを整えればもう少し見た目が変わりそうです。

木を見て森を見ずといったところでしょうか…。明日は他のところの修正をしていこうと思います。