blender制作169日目

体調があまり良くなかったので土日はゆっくりしていましたが、あんまり治った感じがしません。ここまで夜更かししているからだと思います。

 

これまでアニメーションやってきましたが、またモデリングもやりたくなってきました。しかし、教本通りに見てやるのは操作方法を覚えるだけで、自分の身になっていかないのではと思い、簡単そうなものからとりあえず画像を参考に作ってみることにしました。

f:id:mdhm:20201117022936p:plain

何に見えますか?

 

スプーンに見えたらありがたいです。

帰り道でカレーを見て、体調悪いけどカレー食べたいなーって思ったのでとりあえず第一弾作ってみました。

形だけなら…って思っていましたが、なかなか微妙です。

丸みを上手く出せなかったので、最終的にすくうところだけでめちゃめちゃにポリゴン数が増えて50000ポリゴンぐらいになってしまった。

次は10000以内に納められるようにしよう。身近な何かをモデルにとりあえず一人で作ってみる力を付けていこうと思います。

 

 

時間があれば別なことも進めていきたいなーって思っていますが、時間は全然なさそうです。