blender制作115日目

身体を整えていました。

f:id:mdhm:20200912020912p:plain

安産型っぽいです。二次元にありがちな体型、正直めっちゃ好き。

ポリゴン数が少ないという言い訳は良くないですが、おしりや太ももの丸みを出すのがやっぱり難しいです。

そして何よりも上半身のお腹、背中、胸あたりがのっぺりしすぎて魅力的な身体に見えない(胸はあとから大きくするので別問題ですが…。)

 

それにしても脚を作る際に膝、ふくらはぎ部分で押し出しをいったん止めているのはずん子ちゃんを作っていた時に覚えていたので、難なくパーツを分けられました。動画では一切の説明がないのでやはり不親切ですね…。

他パーツを作るときも関節部分、継ぎ目は気を付けて区切りっていきたいと思います。