ご無沙汰しております。

一からやっぱりかわいいキャラクター作りたいと思って作り出しましたが、気が向いたらblenderを触るぐらいでしかできていませんでした。

 

今回参考にしている作り方はこちら

note.com

 

下絵から作って最終的にかわいらしいキャラクターを作成されていたので、参考にしています。

f:id:mdhm:20201226075005p:plain

 

そして進捗はというと顔の表面をざっくり作成しています。

これまでは下絵があり、やり方まで丁寧に記載されているものを作っていきましたが、今回は下絵が無ければやり方も「押し出しをして整えます」ぐらいしか書かれていないのでとにかくblenderの使い方とこんな感じだったよなーという感覚だけで進めていくことになっています。(本来はもう少しモノをよく見て作らなければいけませんが…)

 

今見る感じでは、鼻の下が伸びすぎているので、調整掛けたいところですが、ここまで作った後の調整って結構大変だったり…。それでも調整できる=操作をより理解できているということにつながると思うので、前向きに頑張ろうと思います。