blender制作102日目

トポロジーの修正と耳を作っていました。

f:id:mdhm:20200830051138p:plain

側面と後頭部のトポロジーがなんか微妙…。特に耳すぐ後ろが開いているのが気になる…。どうなんだろうかただの隙間恐怖症で埋めたくなる衝動に駆られているだけなのか。

人の耳ってどの辺にあるのかもよくわかっていませんでしたが、真横より少し後ろっぽく感じます。これはほぼ真横っぽいところに出来上がってしまいましたが。。。もう少し後ろだとそれはそれでなんだか違和感があって挫折しました。

 

参考書と動画は進み方が全然違うのでどちらを参考にすればいいのかわかりませんが、まつげ、目、口をもう少し修正したら次は髪の毛の作成みたいです。前回ずん子ちゃんの髪を作りましたが、押し出しでどんどん進めていくのが苦手だということが分かったので、この辺りは克服していきたいところです。