blender制作35日目

座るところ作っていました。

f:id:mdhm:20200623234000p:plain

サブディビジョンサーフェスの特性がなんとなくわかってきた気がします。そしてループカットでの端を整えることができる。ある程度平均化されるので、ループカットした箇所を端に寄せることで丸みをもたせつつベベルを付けたような滑らかさを出せます。

 

それにしてもモデリングの参考画像を表示させた状態での作業は実寸にかなり近づけられるので本当にいい方法です。

オリジナル美少女モデリングするときもこういう画像はめちゃ重要なんだろうなって思いながらチュートリアル進めてました。

次回始める前には背もたれ部分を作っておくことが課題になったので明日作ろうと思います。いい感じに頑張るぞ!