blender制作7日目

今日は蝶を作りました。

f:id:mdhm:20200526223124p:plain

…形はどうであれ蝶です。(足とか触覚はないですが)

googleで蝶の画像を検索しようと思ったのですが、小さいころ昆虫図鑑で蝶のページが苦手だったのを思い出してやめました。蝶の次に蛾が出てきて、写真にもかかわらずそのページを触れなかった記憶があります。

 

さて、youtubeblenderのhow to動画を探していたところ、簡単に面白そうなものが作れそうな動画があったので作ってみました。

なんかビートマニアの汎用BGAにありそうな感じのやつです。

こちらの映像は120フレーム5秒で動いています。24fpsです。

動画はこちらを参考にしました。


Blender - Easy Sci-fi Style Animation Loop in Eevee (Blender 2.8)

 

youtubeの翻訳機能がホント便利すぎます。英語の翻訳も一発です。

ループのつなぎ目に違和感がありますが、追々何がダメだったのか勉強します。

 

最近youtubeで見たblender使用の自主制作アニメ


自主制作アニメ『異世界システム』by安田現象

ホントすごすぎる…。

どうやって何をしているかはまだまだ分かりませんが、モチベーション上がってます。