blender制作8日目

今日はペットボトルのモデリングを作りました。

f:id:mdhm:20200527232119p:plain

なんか形がいびつなのが気になります。

 

手順としては、下絵の線に沿って頂点をつけてモディファイアのスクリューを選択したのですが

f:id:mdhm:20200527222712p:plain

f:id:mdhm:20200527222736p:plain

選択した瞬間すでにペットボトルの原型が出来上がってて4度見ぐらいしました。

もう円柱要らないのでは(過激派)

 

とりあえず今は操作を覚えるために参考書を見ながら形を作っているだけですが、今後はディティールもこだわっていきたいです。

 

◆約1週間続けて

時間があるときにいろいろと調べながらこれからどういう方向性でいくか再度考えてみました。

 

①フォトリアル系を作る

②美少女を作る

モーショングラフィックスを作る

 

今考えが及ぶものは上記になります。

今やっているものはすべての基礎になることなのでまだまだ続けていきますが、今後はより効率的に稼ぎに近づくためには絞っていきたいと思います。

といっても、合う合わない、得意不得意など様々見方が変わってくると思うので、一通りはやっていければなーって思います。

 

◆さらに話が脱線

最近見たCGグラフィックで見る単語で「unreal engine 5」というものがありました。

めちゃめちゃリアルな描写をPS5実機で動作させた映像を見て、このレベルが簡単に作れたら金になりそうだ…!とか思っていましたが、そもそもこのソフトが何なのかが全く分かっていませんでした。

ざっくり調べたらゲーム制作用の開発環境みたいです。これで3Dを作るのか、外部から取り込んで何かするのかまでは調べていませんが、フォトリアルはこれが使えたらホント実物との区別がつかなくなりそうです。今でさえ車のCMは実写なのかCGなのかわからないというのに…。