blender制作6日目

今日はねじ山を作りました。

f:id:mdhm:20200525222721p:plain

なぜねじ山なんだろう…って思いながら作ってました。

見てるとこういう感じのパンとかよくあるキノコの形とかしてますよね。

 

SHIROBAKOというアニメで3DCGを作っている子がいて、その子の会社が車の3D専門なのですが、社長が「タイヤ1個、ねじ1本を全力で作りましょう!」みたいなことを言っていたのを思い出しました。

 

〇〇の操作を~という簡単な操作は見れば大体わかるようになってきましたが、〇〇を作ってくださいと言われてもまだまだどういう形から作って、どういう加工をすればいいのかというイメージが全然沸かないです。

もう少しやってみたら身近にある簡単そうなものをモデリングしてみたいですね。