blender制作89日目

テクスチャの矛盾された向きを直していました。

f:id:mdhm:20200817022158p:plain

生地には方向があるので、その生地方向を同じにしていました。

現実との矛盾を限りなく無くしてリアルに近づけるのはフォトリアルの世界はホント細かいところまで観察していかないといけないです。

 

■考えのアウトプット

自分が進んでいる方向がいい方向につながるかどうかたまに考えていきます。

例えば今回のソファのようなフォトリアルの方向に進んでいきたいのかと言われるとそうでもない。それでも、今はただただblenderを手足のように使えるようになるためにチュートリアルをこなしているだけです。

最終的には美少女作りたいので、このようなフォトリアル系のチュートリアルも卒業しなければならないです。

といっても、解説が丁寧な動画はたぶん今の動画ぐらいしかないのではと…。

他はメイキングを早回しで流しているだけが多く、たまに突然分からない操作とかもするんですよね。

とにかく早く今のチュートリアルを終わらせよう。