blender制作85日目

ソファのクッションを作成していました。

f:id:mdhm:20200812233206p:plain

clothシミュレータすごい。。。何が起こっているのかさっぱりだけど。。。

頂点移動だけだと絶対こういう形作れないからなるほどなーって思いながらチュートリアル見てました。

 

チュートリアルと言えば

and-engineer.com

こちらの記事をみたときにチュートリアルはあんまりやっていなくて、作りたいものを作るという意識が高いほうがより続くという話がありました。

確かにたまに思うのが、美少女作りたいのにドーナツとか椅子とかソファとか作ってて意味あるのかどうかっていう…。

このソファ終わるまでに別な作るもの見つけていきたいところです。