blender制作83日目

帯から続くリボンを作っていました。

f:id:mdhm:20200811012319p:plain

とりあえずこれで一通りは終わりみたいです。以降のページでは色塗り、ボーン設定などですが、今はとにかくモデリングかなという感じ。

あとは細かなところは修正必要です。

f:id:mdhm:20200811013518p:plain

例えばこちらの髪からタスキの紐が飛び出てるところとか。

面倒なデザインのわりに現実に忠実にしないといけないのはなかなか大変なのでは…。

 

修正が終わったら、blender guruさんの動画で新しい動画が上がっていたので、こちらをやっていこうかしら。

 

 

さて、最近の話題で3dsmax、mayaのindie版が出たという話がありました。

これまでは年間30万近く支払うサブスクリプション型でしたが、これだと4~5万ほどで使えるみたいです。

3dsmax、mayaは何が違うかよくわかっていませんが、余裕があれば少し触ってみたいです。自分ができることほとんど変わらないと思いますが。。。