blender制作82日目

腰に巻く帯を作成しています。

f:id:mdhm:20200810035257p:plain

参考書ではもう少し大胆にしわを付けていましたが、調整が難しかったので、整えている間に微妙に歪んでいる状態をしわということで…。

帯は基本的にしっかり結ばれるので前のタスキと同じような直線がいいと思いきや、少しニュアンスが違います。何重にも重なると重なり具合で所々厚みが変わってくるので、少し曲がってしわがあるほうがよりリアルに見えます。

成人式とかで着る晴着はもっと立派な帯なのでそんなことはないですが、ずん子ちゃんのようなガールズバーによくいそうなコスプレレベル服ではこれぐらいがちょうどいいと思っています。

あと、地味に胸のふくらみを調整しました。体と服の間が結構空いてしまっていたので、少し調整していました。

 

やりたいこと、どうすれば何が作れるかは少しずつ分かってきた気がしなくもないですが、最短距離で効率よく形を作るのはまだまだ勉強が必要みたいです。