今後について考える機会を作ってみる

最近全世界的に流行している新型コロナウィルスの影響でよくお金のことを考えるようになりました。

今の仕事であと何十年も生きていけるのだろうか。豊かになろうのだろうか。どうにかお金が稼げるようにならないかと考えています。考えているだけ。

最近買った本でもすぐに行動するのは大事ということを言っていたので、とりあえずアウトプットして自分の考えを整理できればと思ってます。 

0秒で動け 「わかってはいるけど動けない」人のための
 

◆現状把握

・お金ない

 →1か月に一度は不安で寝れなくなる。

・時間は作ろうと思えば作れる。

 →麻雀、ゲーム、Vtuberを見る時間をとっているのでこの辺りを削る。

・何かをやりたいけどやりたいことが思いつかない。

 →PCがあるのでPCで完結できることがいい。

 →PCはゲームを快適にするために買った。あわせてVRも買った。

 

◆お金になりそうなこと

・イラストからの同人誌とか・・・?

 →学生の頃クラスの人を模写する授業で友達から江戸時代の絵って言われてから描けなくなった。今なら再挑戦できる?追加必要な機材はペンタブ。

・プログラミング

 →js、pythonの参考書買って手付かず。

・3Dモデル作成

 →blenderの参考書購入。プログラミングと違ってやったことがすぐに表れるので続けられそう。絵も描けないけどundoで納得するまで形作れるのが良い。ただしソフトを覚えることが多すぎると思う。イラスト系ソフトも同じか。

・Youtuber(Vtuber)

 →やるならVtuber。強みはない。やっぱり美少女は人気。

 

上記を踏まえて副業で稼げそうな順

●主にboothとかそんな感じのやつ

3Dモデル>イラスト>プログラミング>Youtuber

 

クラウドソーシング的なやつ

プログラミング>3Dモデル>イラスト>Youtuber

 

ex.)もし万が一転職するとなった場合に強みになるスキル

プログラミング>3Dモデル>イラスト≧Youtuber

 

 

やっぱり3Dモデリングが一番今後役に立ちそうです。VRでもよく見るので。

とりあえず明日からは参考書でやったことを一つ一つ更新していくようにします。

ちなみに買った参考書はこちらです。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

  • 作者:Benjamin
  • 発売日: 2016/11/19
  • メディア: 単行本
 

 もう一つ買っていましたが、まずは一歩ずつ達成感を感じたいのでこちらにしています。最終的に3Dモデリングを動かすとかなるとunityも使うとかで会得することが多いと思います。

最終何を作るかは作りながら、アウトプットしながら何かしら世の中に公開できればと思います。

 

 

 

友達は今年に入ってからすでに行動を起こしている。もう5か月も差がついてしまっている。

まずは動かないと。アウトプットしていかないと。

 

1か月続けるぞ!!!やるぞ!!!