blender制作135日目

スカートのフリルを作っていましたが問題発生しました。

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動画でやっていることがわからな過ぎて何度も見返していますが、それでもよくわかりません…。

フリル部分をソリッド化を使って且つ面で残して、残したパーツでフリル部分を作るのだと思いますが、やっているうちに頂点がぐちゃぐちゃに…。

とりあえず修復のめどは立ちそうですが、眠気が限界なので本当に中途半端ですがここまで…。

 

今日見たとある記事の中で「ネットに書いてることだけが全てだと思うのは間違い」という言葉がありました。

このハウツー動画が正解のルートではなく、一つの方法として考えて、他にもやり方はまだまだあるはずです。

数年の経験があってこそ出てきた内容と、数時間の動画を見ただけで分かった気になるのは違うこと。ハッとさせられました。

方法がわからないと進めないですが、1つの方法だけにとらわれるのもまた得策ではない。まだまだ精進が必要です。