blender制作24日目

これまで作ったドーナツとコーヒーを合体させます。

f:id:mdhm:20200613005208p:plain

背景のレンガ(一応)の質感がのっぺりしすぎていますが、どこを弄ればいいのかわからず…。

 

ドーナツも最初見たときはリアリティがあるって思いましたが、今見てみるとまだまだ3Dっぽさが残っていますね。特にチョコ部分が作り物っぽい光の反射してます。生地部分もなんだか立体感が無く見えます。作ってる最中と少し時間が経ってから見返すのでは課題が見えてきます。

 

弄ったときに変化を確認したいからレンダービューモードで弄ろうとしていますが、やっぱり処理が重すぎてなかなかストレスフリーにはならないですね。今年には新しいグラボが出るみたいなので、これを買って快適にモデリングしていきたいなぁ。高くなければいいなぁ。