blender制作32日目

オブジェクト作ってます。

f:id:mdhm:20200621022629p:plain

最終的には流体シミュレーションを使ったなんかよくありそうなオブジェになる予定です。

 

さて、東京で一番大きい本屋と言われるジュンク堂に行ったところ、それはもう規模の大きさが違いすぎてテンション上がりました。

3DCGのコーナーにもいろんな参考書が置いていましたが、blenderに関する本は割ともうどこでも見たことあるようなものばかりでした…。まあ他の有名3Dソフトと比べるとまだまだ利用者が少ない証拠だと思います。あとはblender2.8xに対応した本が少ないのも結構致命的です。というか逆にblender2.5対応の本とか置いてあるんだ…とか思ったぐらいでした。

とりあえずちょっと気になった本を買って帰りました。どこのタイミングか決めてませんがこなしていきたいです。