blender制作149日目

まゆげ、まつげ、目の周り、口、あごのウェイトペイントをしました。

f:id:mdhm:20201017031019p:plain

少しずつ進めてます。

ウェイトペイントを進めていくとやはりポリゴンの大切さがよくわかります。

仕組みがわかってこそ大切さがわかると思います。次に生かします。

 

さて、3Dを作って最終何を目指すかをたまに考えていますが、基本的にはお金に直結すればいいなって思っています。

しかし、例えば美少女を作ったとして、それをどうお金につなげるかというところですが、今のところboothでVRC用のアバターぐらいしか現実的ではなさそうです。

DLsiteさんで作品を出すとか思ってみましたが、基本的に声ありきの動画だったりするので、3DCG集ってあるのかな・・・・?詳しく調べていませんが、3Dだと動きを求められそうな気がします。動きがあれば音も必要になります。声のお仕事をしている方に頼むにもそれはそれでお金がかかるのでどうしたものか…。