blender制作141日目

スカートのリボンと靴のリボンをつけて一旦完成

f:id:mdhm:20201008001750p:plain

一応全体像はこんな感じに。

 

f:id:mdhm:20201008004213p:plain

f:id:mdhm:20201008004221p:plain

大まかなので、本当に世の中に出すときは細かい箇所を納得するまで死ぬほど修正してからじゃないとダメなんですけども、とりあえず一つの山を登り来たということで達成感を味わいたかったところです。

 

さて、次はモーションになりますが、一度だけ別なやつでやったことありますが、ボーンを作って関連付けをして、モーションを付けるという流れになると思います。

前に作ったモーションエフェクトはカメラをただ動かすだけみたいな感じですが、人型を歩かせる、腕を振る、ジャンプする等の動きは相当難しいと思います。段階的に腕を振る→歩くぐらいまでは頑張ってやってみたいです。