まじかるすいーとプリズム・ナナ ザ・スターリーステージをSS席で見てきた

友達と一緒に見てきました。

 

見る前までの知識としてはパチスロの知識しか無いですが、時系列に沿って友達との会話を抜粋

 

三週間前

友達「プリズムナナの舞台見に行かない?」

自分「いいよ」

友達「じゃあSS席取るね」

自分「ふいた」

 

二週間前

自分「これってみもりんとか出てくるの?」

友達「いや、アニメ(パチスロ)のキャストは一切出てこない。でもナレーションでいるみたい」

自分「やばくね?ちゃんとみれるかなw」

友達「俺もかなり心配w」

 

一週間前

自分「ホント大丈夫だよな?w」

友達「勢いに任せるしかない」

自分「知らないキャラいすぎじゃない?」

友達「とりあえずプリズムナナエースの実機配信動画で予習しておこう」

 

3日前

友達「dアニメストアけものフレンズの舞台配信してたから舞台予習も兼ねて見てみたけどかなりやばかったw」

自分「どんな感じだった?」

友達「舞台中に笑うかもしれないw」

自分「絶対やめてねwwwそれ見てつられて笑っちゃうからwww」

 

前日

友達「なんか逆に楽しみになってきた」

自分「わかる」

 

会場到着

自分「それほどオタクっぽい人いないな」

友達「パチンカスっぽい人もいないね」

自分「どういう人がこれ見に来るんだろう」

友達「とりあえず中入ろうか」

 

SS席特典配布所

ーまずは友達が受け取る

スタッフ「それではこれを。あとは出演者のプロマイドは誰にしますか?」

自分「(そんなのあったんだ)」

友達「え、あー、じゃあこれで」

スタッフ「これですね」

友達「(笑いそうになりながら)ありがとうございます」

ー次に自分が受け取る

自分「(出演者一人もわからないから俺も適当に選んで笑いネタにするか)」

スタッフ「これを。出演者のプロマイドは同じでいいですよね」

自分「え、は、はい」

ー配布所から少し離れて

自分「なんでプロマイド俺も同じやつになったのwというか同じでいいですよねってなんなのwww」

友達「わからんwwwでもこれ引いてたらもっとやばかったんじゃない?www」

ー壁に貼られている出演者プロマイド一覧の中で最もインパクトがあるキャラを指さしながら

自分「これはwwwwwwというかプロマイド見えたときに笑いそうになってたでしょwww」

友達「だってしょうがないでしょwwwwww」

 

SS席到着

自分「席とステージ意外と近いな」

友達「周りにおじいさんとかいるけど絶対演者の身内でしょ」

ー公演パンフレットを見ながら

自分「どのキャラ一番好き?」

友達「うーん誰だろう…」

自分「俺はこの白髪の子かな(詩音を指す)」

友達「俺はこの子かなぁ(鈴を指す)」

自分「なんか世界観わからないキャラいるけど本当に大丈夫かなw」

友達「いきなり忍者とか出てきたら笑うよ?w」

自分「やめてwww」

 

公演の前半終了

自分「どうだった?」

友達「やばかった(笑う場面じゃないのに笑いそうになった)ところは何個かあった」

自分「俺もあったwでも思ってたより楽しいかもしれない」

友達「確かに。期待していなかったせいかなかなか面白い」

 

公演終了

自分「すげーよかったわ」

友達「ホントよかった」

自分「このまま夜の部もう一回見るまである」

友達「わかるw」

自分「というか短冊お渡し会ってなに!?俺も詩音に渡したいんだけど」

友達「俺も短冊渡したかった。もうブルーレイ頼むしかねえ(結局予約してない)」

 

感想としては初めて舞台を見ましたが、とても楽しめました。事前の知識が無くても楽しめたし演者さんがみんな可愛かったし、歌も良かった。

 

気持ちや考えを文章にすることが苦手なので友達との会話形式で知識のない人がどれだけ良さに気が付いたかこれを読んでわかっていただければ幸いです。