洋酒チョコレートにはまっている

タイトルの通り最近は洋酒チョコレートばっかり食べています。

何がいいかって、チョコレートを噛んだ途端に広がる洋酒の香りと、急に来る洋酒の風味がチョコレートと混じり合って味がより一層楽しめるところがいいですね。

 

最近食べた洋酒チョコレート

・Bacchus(バッカス)

・Calvados(カルヴァドス)

・Rummy(ラミー)

・Meltykiss くちどけラム&レーズン

・Wine's Bar Chardonnay(シャルドネ)

・Wine's Bar Rum&Raisin(ラム&レーズン)

 

まぁ、有名お菓子業界のやつばっかりですが。

この中で一番好きなのはやっぱりバッカスですかね。

上記で書いたバランスが非常に良いです。

 

最近になって買ったので知りませんでしたが、冬季限定らしく、驚いています。

友達は年中ずっと食べていた記憶があるので、箱で買っていたんだろうか・・・。