近状

久しぶりにはてなブログを見たのでせっかくのなので近状を箇条書きで。

 

・仕事続いてます。

・割と頼られてるっぽいです。

・会社としては赤字が続いているとか。

・倒産は5年以内かもという噂。

・今働いていて思うのが、別に東京でずっと働かなくてもいいかなという感じ。

・東京きて何か変わったかと言われても何も変わっていない。

・副業や何か別なことで収入を得たいと強く思うようになった。

・でも何もやっていない。

・あと3年ぐらいしたら地元に戻ろうかとも思っている。

プログラミング言語を覚えようとしてます。(2年ぶり3度目)

 

プログラミング言語javaを2回頑張ろうとして諦めて、現在はpythonを覚えようとしています。人工知能とかに使われてるみたいです。

パソコンでの単純作業を自動化できるようになるらしいので、自分の仕事を楽にするのと同時にプログラミングの可能性を見いだせたらと思っています。昔から少し憧れていて、何かと諦めがつかなかったので、これをきっかけにもうすっぱりと諦めるか、少しずつ続けていくかしないといつまでたっても中途半端になってしまう。

今回こそは続けるぞ!!!

まとまりがないですが、現状はこんな感じです。