荒川サイクリング

今年に入ってから一度も自転車に乗ってなかったのでサイクリングに行ってきました。

走行個所は荒川サイクリングロードと呼ばれるところ。

家の近くに鹿浜橋があるのでそこがスタート地点になります。

鹿浜橋を南下しゴールの河口0kmまで約18kmを走りました。

初心者が何も考えずに走って分かったことは下記のとおりです。

・カメラ持っていってみたけど写真撮る余裕がない

・汗を拭くタオルを忘れないこと

・ウェットティッシュみたいな拭くとスース―するやつ持っていけばよかった

水分は必ず行く前に買っておく

 

これまで10km前後走っていましたが、片道18km、往復36kmは日頃から乗ってないと相当つらいサイクリングでした。

特に行きは向かい風で漕ぐのがとても大変で開始5分で帰りたくなりました。

結局だいたい片道1h10m程でつきましたとさ。ただの直線なのに死ぬほど疲れました…。

信号がないので休憩は自分のペースで取らなければいけないというのが意外と難しい。

キリのいいところで休憩しようにもどこがキリいいのかわからずただただ体力を消耗しました。

 

乗っているときに腰が痛くなったりおしりが痛くなったりと相変わらず体が悲鳴をあげていたので銭湯で癒されました。本日はぐっすり眠れそう!

 

今度は北上してみたいけども風が弱い日に挑戦してみたいですね!