読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎週1回は乗るようにしている

せっかく買った自転車は毎週1回は乗ってます。先週は軽く近所を走ってました。

 

本日は今後の遊びのために約8km離れたところへ自転車で行ってきました。

ただし、今回の道のりでは坂があり、自転車を受け取りに行った日よりも非常に疲れました。

片道1時間以内で行けるらしいのですが、これまた道に迷ってしまい、1時間20分ぐらいかかってしまった。

大通りだけで行けるはずが、住宅街に入っていったときはリセットボタンを押したいぐらいわけわかりませんでした。

帰りは早めに大通りに出ることができて、約50分ぐらいで帰宅できた。

 

前回の課題であったお尻の痛さは短い距離のお陰か、行きは何ともなく、帰りの初めは少し痛かったけど、慣れたら平気へっちゃらでした。

 

ただ思ったのは、確実に自転車にスマートフォンをつけるやつ必要ですね。

あとはスマホからの案内を聞けるためのbluetoothイヤホンがあると少し便利そう。

 

スマホスタンドはレビューで外れやすいとか書かれていて、ちょっと購入をためらっています。

基本的に地図を見るだけなので、スマホスタンドさえあればイヤホンはいらなそうです。

上記のように考えていて、この辺のソリューションを解決してくれるアイテムがないかなーって探していたら突然ひらめきました。

 

Google Glassで一発解決しちゃいます。

早く出て!!!