
全然更新をしていなかった

5月いっぱいで会社を辞めた。

最後だからか優しく接してくれる方々がたくさんいて泣きそうになった。

ただ、同じ部署の苦手な先輩だけはいつもと変わらず接してくださった。

あまり関わらなかった先輩から最後に飲みに誘われたり、歳が(それなりに)近い先輩たちから最後に飲みに誘われた時は本当に嬉しく思った。

上記の苦手な先輩だけは来なかったけども。

一番お世話になった先輩と最後話をしていたら自然と涙が出てきてしまった。

 

今は転職活動をしているが、そこまで急いでやっているわけでもない。

ハローワークで相談をしたところ、「あなたはなにがやりたいの?」と一言。

何をやりたいか、全くない。

始めに入った会社だって大学卒業間際まで決まらなかったところで、内定を貰った地元企業。

その業界に興味があるかどうかといわれると全くない。

在職中に決めることが出来ればよかったのかもしれないが、どこか億劫なところがあり、何もしていなかった。

 

目標は8月。お盆で親戚が来る前に仕事が決まらなければならないのであった。