とんでもなく役に立つ数学

とんでもなく役に立つ数学 (角川ソフィア文庫) 作者: 西成活裕 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版 発売日: 2014/12/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る とんでもなく役に立つ数学という本を読みました。 社会人で数学なんて使わない…

荒川サイクリング

今年に入ってから一度も自転車に乗ってなかったのでサイクリングに行ってきました。 走行個所は荒川サイクリングロードと呼ばれるところ。 家の近くに鹿浜橋があるのでそこがスタート地点になります。 鹿浜橋を南下しゴールの河口0kmまで約18kmを走りました…

草加せんべいレビュー

新しい会社に入っていろいろとやってきていますが、草加せんべいで有名な草加市に行くこともあり、親へのお土産で買うせんべいを選ぶために少しだけ買ってきました。 注目するところは固さと味です。(味は個人の好みがあるので、参考程度に) ■小宮のせんべ…

転職しました

今回で3社目です。 思ったよりも早く見つかりました。 これまた全く別な業界ですが、業種としてはこれまでやったことあるような業種に似ています。 3社目にもなってくるとそろそろその会社に何年もいてスキルや立場を上げていかなければと強く思うようになり…

近状のメモ

いきなりですが今月末で退職することに。 前職とは異業種で会社の方針とか全く別すぎて気が付いたらうつ病寸前まで来ていた。 そもそもがうまくやっていけてなかったのもありました。 自分がこの業界で頑張っていくぞーとか初めのうちは思っていたし、自分は…

洋酒チョコレートにはまっている

タイトルの通り最近は洋酒チョコレートばっかり食べています。 何がいいかって、チョコレートを噛んだ途端に広がる洋酒の香りと、急に来る洋酒の風味がチョコレートと混じり合って味がより一層楽しめるところがいいですね。 最近食べた洋酒チョコレート ・Ba…

「下町ロケット」という本を読んだ

普段漫画本すらほとんど読まない自分ですが、タイトルの通り「下町ロケット」を読みました。 そもそもなぜ「下町ロケット」なのかというと、テレビをつけっぱなしにして何かをしていたところ、丁度ドラマが流れていた。それが「下町ロケット」。 ドラマすら…

ガールズ&パンツァー劇場版の極上爆音上映を見てきた。

立川シネマシティで上映しているとのことだったので見に行きました。 どうにも「音」というのに弱くどうしても気になっちゃうんですよね。 そもそもこのガルパンは去年の6月ごろにDVDで少し見た程度なのですが、展開のアツさとそれぞれキャラの個性が徳直的…

毎週1回は乗るようにしている

せっかく買った自転車は毎週1回は乗ってます。先週は軽く近所を走ってました。 本日は今後の遊びのために約8km離れたところへ自転車で行ってきました。 ただし、今回の道のりでは坂があり、自転車を受け取りに行った日よりも非常に疲れました。 片道1時間以…

クロスバイクに乗って帰ろう!

先週成約したクロスバイクを受け取りに行った。 お店から家まで約14km 初めて乗るのにこんなに走れるのか!?しかも道わからないし! でも安心。今の時代はスマートフォンがあって、アプリで道案内してくれて、GPS機能で自分がどこにいるかもわかっちゃうん…

クロスバイクを買ってみた

行動範囲を広げたり運動できるしということで、クロスバイクを買った。 正確には成約した、が正しい。 前々から欲しかったが、どれを買えばいいのかわからず、とりあえず見た目がかっこいいやつを買いました。 www.ysroad.net こちらの黒を買いました。 知識…

転職しました

目標の8月までに転職をして、現在研修生の身分です。 中途ですが、研修が充実しているのはとてもありがたいです。 やることたくさんありますが、なんとか頑張っていきたい所存です。 昔から頑張ろうと思って何度も投げ出したプログラミングをやっていきたい…

全然更新をしていなかった

5月いっぱいで会社を辞めた。 最後だからか優しく接してくれる方々がたくさんいて泣きそうになった。 ただ、同じ部署の苦手な先輩だけはいつもと変わらず接してくださった。 あまり関わらなかった先輩から最後に飲みに誘われたり、歳が(それなりに)近い先…

はじめました

私生活について書いていきます。 小さなことから大きなことまで毎日更新目標で頑張ります。 仕事、趣味、その他テキトーに思ったこととかね。 割とネガティブなことが多いかも? 日記帳に手書きで書くのも良さそうだけど、時代はデジタルなのでこちらで書い…